男子大学生もふの"さらけ出し"

男子大学生もふです。日常生活で思ったことをさらけ出します。

自転車、買い換えました!!!

どうも。男子大学生もふです。

 

 

昨日、新しい自転車を購入しました!

 

今まで乗っていたチャリンコとはさよなら!

(ありがとう!)

 

 

結構前から新しい自転車どんなのがいいかな~と考えていました。

 

あんまりがっつり乗る人ではないので

 

通学とか、サークルとか、買い物の時に使いやすいやつ。

 

 

 

考えた結果、条件は2つ!

 

 

クロスバイク

友達が乗っていて、かっこいいなと思っていました!

(先代はママチャリ)

早くて楽そうだし。。。

 

 

②かご付き

通学、買い物で荷物入れる場所が欲しかったです。

今まで通りね。

結構、荷物多くなってしまうので。。。

あと、サークルの関係でかごがあったほうがいいのです。

 

 

クロスバイクってかごないイメージでしたけど

探してみるとあるもんですね!

 

オプションとして後付けするものに、初めからついてるもの。

 

まあかごさえあれば、って感じなのでこだわりはないです。

 

 

でも正直かごないほうがカッチョいいかな。。。

 

 

なければないで苦労すること分かってるので、ここは譲らない。

 

 

そして自転車屋さんへ。。。

 

希望を伝えると、3種類ほど持ってきてくれました。

 

試乗!試乗!!試乗!!!

 

 

うん、段違い。

 

性能が良いのはもちろんなんだけど、

先代が相当ガタがきてたので、相対的にめっちゃ楽に感じる。

 

こんなに快適な自転車は久しぶり(笑)

 

 

そして一番のり心地が良いものに決定!🎊

 

いろんな説明受けて。。。

 

追加のパーツとか選んで。。。

(かご、ライト、泥除け、すげえ虫ゴム(?)をつけました!)

 

メンテナンスと最終確認。。。

 

 

そして購入!

政府からの給付金で!!

貯金なんてしないぜ!!!

経済回してやる!!!!

 

 

 

自分で一から選んで自分で買った自転車は初めて。

 

だからもうすごくお気に入り。

 

クロスバイクは初めてだけど乗って行けそう!

 

くぅぅぅぅ、かっこいい!!!

 

 

自転車屋さんがとてもいい方で、何も知らない僕に詳しく説明してくれました。

ありがとうございました!

 

お礼を告げ店を出て、いよいよ。。。

 

 

早速乗って帰りました!

天気も良くてさいこー!☀

 

 

きちんと使えば10年くらい乗れるそう。

たくさん乗ろうと思います!

よろしくね🚲

 

 

帰りに寄ったスーパーで盗まれないかめちゃくちゃ心配になった、もふでした🐰🚲