男子大学生もふの"さらけ出し"

男子大学生もふです。日常生活で思ったことをさらけ出します。

自転車、買い換えます。

どうも。男子大学生もふです。

 

 

僕は中学1年から銀色のチャリンコに乗っていました。

(ママチャリかな?みんな銀チャリって言ってたけど)

 

中学は歩いて通学していたので、土日の部活と遊びに行く時だけ使って

 

高校は電車通学だったのでほぼ毎日

 

そして大学も、家からほぼ毎日乗りました。

(引っ越すとき、父が車に入れてチャリを持ってきました。)

 

 

結構長く乗っていたからか、大学に入ってから様子が。。。

 

まず空気の減りが半端ない。

パンクではないみたいだけど、長く使っているせいでタイヤにひびが。

毎朝空気入れてました。。。

(ひどいときは朝家で1回、大学から帰るときに近くのスーパーで1回入れるなんてことも。。。)

 

次にブレーキ。

ききが悪くなってきました。

 

そして音がえぐい。

こぐだけでキシキシキシ。。。ブレーキはキィィィィィ。

段差を超えるとズガシャァァァァン!

友達にうるさくね?と言われるくらい。

 

でも愛着はすごくありました。いろんなところに行ったし。

いろんな思い出もあります。

 

 

 

思い出①

中学の時段差につまずき一回転。

自分は無事でしたが、自転車のベルが大破。。。

でも気合で直しました。ちゃんと鳴るよ。

 

思い出②

高校の部活の大会終わり。疲労困憊のさなかパンク。

駅に釘があったんだよ。ちっ。

 

思い出③

夏の花火大会の帰り

あえて友達と帰り道を遠回りしてエモい雰囲気の中パンク。

のんびり語り合いながらこいでたんだよ。

そしたらぷすって。

なぜか友達に言えなかったな。

くさいセリフ吐きながらもスカスカのペダル全力でこいで友達についてったな。

 

思い出④

鍵だけ盗難。

ファミマでね。鍵抜き忘れて。

気づいて戻ったら鍵だけなかったの。

 

思い出⑤

スペアキーin山梨

山梨にサークルのみんなと遊びに行って

楽しかったんだけど帰りの電車で鍵がないことが発覚。

次の日警察に行って開かずの鍵をバチコーーーーンしてもらいました。

※ちなみに④と⑤の間は2週間。

  2週間で鍵二つとも無くなった。。。

 

こんなにたくさんの思い出と愛着があるけど

ついに買い替えを決意。。。

 

本当に苦渋の決断でした。

 

でもいろんなところに相当ガタがきてたみたい。

 

総とっかえするよりは、ってことで新車を購入しました。

銀チャリは明日、処分です。

 

こうしてみると、銀チャリだけで意外と書くことあったなあ。

それだけ乗ったんだな。

一人暮らしの僕についてきてくれたし。

満足。

 

 

新車のレビューは次回で。

 

 

今までありがとね。もふでした🐰🚲