男子大学生もふの"さらけ出し"

男子大学生もふです。日常生活で思ったことをさらけ出します。

眼鏡デビューしました!

どうも。男子大学生もふです。

 

 

先日、人生初の眼鏡を購入しました。🤓

 

別に視力が落ちたわけではなく。。。

 

オシャレな伊達眼鏡でもなく。。。

 

 

ブルーライトカットメガネ!!

 

 

オンライン授業が始まってから、起きている時間はほとんどずっとパソコンの画面とにらめっこ。。。

 

目も疲れるし、このままでは視力が落ちるのでは。。。と思い購入しました。

 

 

生まれてこの方、視力は抜群にいいのです。

ずっと1.5をキープ。

 

守りたい、この視力。

 

 

もし視力が落ちたら。。。

 

・お金かかりそう

・眼鏡似合わなそう

・でもコンタクト痛そう

 

マジで経験ないので憶測ですが。。。

 

このような理由で絶対に視力を落としたくないのです。

 

高校の時、隣の席の可愛い女の子がコンタクトつける瞬間見ちゃって

 

いきなり目をグワパァ!って開けてて一瞬びびりました。

 

痛そうだし。。。

目に物を入れるって考えるとゾクってします。

 

あとあんなにちっちゃくて透明なの、無くしちゃいそうだし。

 

コンタクトつけたまま寝ちゃいそうだし。

 

眼鏡は邪魔そう。

 

なんて、裸眼男子の偏見でした。

 

 

 

もふの眼鏡が決まるまで

 

Amazonで買った3000円くらいの眼鏡。

 

フレームの形に迷いました。

縁ないのはイヤ!ちっちゃいのイヤ!細長い四角と楕円はイヤ!なんて言っていたら。。

 

最終的に残ったのは、

丸みを帯びたなんとも言えない形(最近この形多い)

or

金縁丸眼鏡(溢れ出す菅田将暉感。。)

 

いやいや。。

菅田将暉はハードル高いだろ。

ということで、なんとも言えない形のフレームに決定。

レンズの大きさはけっこうでかい。

 

絵文字にあった!

👓←こんな感じ!

 

 

 

もふの眼鏡レビュー

 

バチクソ気に入った

 

意外と似合うじゃん!おれ!

 

見え方も問題ない。

 

でも、ブルーライトカットされてるのかは分からん。

(一応、効果が証明されるテストキットみたいなのは入ってたけど)

 

でも眼鏡大変ね。。。

 

ご飯食べると湯気で真っ白になるし。

すぐポキッといっちゃいそうだし。

けっこう注意しながらかけてます。

(慣れたら気にならないんですかね。)

 

今はほぼ一日中眼鏡生活。。

けっこう似合ってるし、かけたまま外出してもいいくらい。

 

でもzoomの授業で眼鏡姿を披露する勇気はない。。。(←買った意味)

 

眼鏡ライフ、楽しみます。👓

みなさんも是非目の保養を。

 

念願の眼鏡クイッ デビューを果たした、もふでした🐰