男子大学生もふの"さらけ出し"

男子大学生もふです。日常生活で思ったことをさらけ出します。

いやーーー、久しぶり

どうも。男子大学生もふです。 これ書くのめっちゃ久しぶり! 5月の後半から課題が急に増えちゃって。。。 あとはバイトの在宅ワーク。。。 そしてバイト本格化。。。 サークルも動き始め。。。 結構忙しくてブログ書くのさぼってた~笑 まあ毎日投稿とか閲…

自転車、買い換えました!!!

どうも。男子大学生もふです。 昨日、新しい自転車を購入しました! 今まで乗っていたチャリンコとはさよなら! (ありがとう!) 結構前から新しい自転車どんなのがいいかな~と考えていました。 あんまりがっつり乗る人ではないので 通学とか、サークルと…

自転車、買い換えます。

どうも。男子大学生もふです。 僕は中学1年から銀色のチャリンコに乗っていました。 (ママチャリかな?みんな銀チャリって言ってたけど) 中学は歩いて通学していたので、土日の部活と遊びに行く時だけ使って 高校は電車通学だったのでほぼ毎日 そして大学…

スラムダンク、見始めました。

どうも。男子大学生もふです。 最近アマゾンプライムで見始めたもの、それが スラムダンク 「#むかいの喋り方」でパンサーの向井さんがスラムダンクの話をしていて、全然ついていけなかったので。。。 勉強するぞー それにしても面白いな。 バスケとか全然…

初・荒野行動

どうも。男子大学生もふです。 僕はゲームに疎くて、しかも苦手です。 そんな僕が昨日初めてプレイしたゲーム それは。。。 荒野行動 (遅いか笑) 友達含め5人で通話していたらやる流れに。。。 まずダウンロードが長い そしてついにプレイ 友達はみんなかっ…

ラジオはいいね

どうも。男子大学生もふです。 僕はラジオが大好きなんです。 radikoというアプリで聴いています。 家事しながら、買い物しながら、ゲームしながら聴きっぱなしです。 1週間のラジオスケジュールはこんな感じです 月曜日 21:30~22:00 かまいたちのヘイ!…

こたつ片づけた瞬間寒くなる

どうも。男子大学生もふです。 寒い!! 今週はずっと天気が悪くて寒いです。。。 いや、寒いだけならいいんですけど。。。 コタツ片づけた瞬間寒くなるのなんなん?? 5月の最初とかほぼ夏みたいな気温でしたよね。 出かけるのも半袖でいいくらい。 半袖に…

眼鏡デビューしました!

どうも。男子大学生もふです。 先日、人生初の眼鏡を購入しました。 別に視力が落ちたわけではなく。。。 オシャレな伊達眼鏡でもなく。。。 ブルーライトカットメガネ!! オンライン授業が始まってから、起きている時間はほとんどずっとパソコンの画面とに…

YOASOBI ー 『夜に駆ける』

どうも。男子大学生もふです。 久しぶりにドはまりしてしまいました。 YOASOBI 『夜に駆ける』 ご存じですか? 昨日、初めて聞いて一瞬で心奪われました。 (遅いですかね、あとミーハーですかね笑) えらい音楽家でも、音楽通でもないですけど、思ったこと…

zoom飲み会が苦手だ

どうも。男子大学生もふです。 今日は14:30まで寝ていました。 そして19:00からサークルのzoom飲み会 今日は生産性のない1日になりそうです。 zoom飲み会、やったことありますか? 僕は友達が週1ペースで開催しているので参加したりしなかったり。 そして…

読書記録:家族ゲーム

どうも。男子大学生のもふです。 ひまな時間が多いと本を読み始めます。 今日は、本間洋平さんの『家族ゲーム』 さくっと読めたけど、いろいろ考えました。 えらい読書家でも評論家でも何でもないので、思ったことをそのまま書こうと思います。 !!ネタバレ…

オンライン授業してます!

どうも。男子大学生もふです。 大学のオンライン授業が始まりました。。。 慣れないからいろいろ大変。。。 特にzoooooooooooooooooooooooom カメラがonだからいろいろな人の様子が見えました。 ☆カメラ越し面白かった人たちベスト3☆ 第3位。。。 朝ごはん食…

初めて投稿します。

はじめまして。 読んでくださってありがとうございます(^^) 男子大学生の「もふ」です。 日常生活で思ったことをそのままさらけ出そうと思います。 きっと、10人読んだら1人くらいは共感してくれるんじゃないかなぁって思います。 その1人とはぜひ仲良くなり…